SSブログ

黒斑山 浅間山第1外輪山・蛇骨岳 [浅間山・湯ノ丸]

6月21日 登山仲間と黒斑山へ行ってきました。

当日の天気は曇り。
当初は浅間山へ行く予定でしたが、夕方から雨の予報だったので急遽予定変更。

それでも高峰高原へ向かう車中からは時々青空も。
今日はまずまずの天気となりそうです。

高峰高原ビジターセンターで準備を済ませ、いざ出発!
表コースの登山口、案内図の前で記念写真をパシャリ。

140621-083647_R.JPG 

槍ヶ鞘までやってきました。
やっぱり浅間山は雲が多いです。
所々休憩しながら登ってきましたが、ここでおやつタイム。
女性陣から沢山お菓子を頂きました。

140621-095712_R.JPG 

十分、休息をとったのでトーミの頭に向けて出発! 
槍ヶ鞘から写真を撮るには、ちょっと遠かった・・・

140621-101249_R.JPG 

中コース分岐まで走って下り、もう一枚。
みんな、まだまだ元気。
いい表情してます! 

140621-101334_R.JPG 

今日の目的地、黒斑山に全員登頂!
お昼にするにはまだ時間が早いので、
蛇骨岳まで浅間山第1外輪山のプチ縦走に出発。

140621-104945_R.JPG 

蛇骨岳到着。
さあ、お楽しみのお昼です。
それぞれ、好みのカップ麺を持ち合っておいしく頂きました。

140621-111728_R.JPG 

さて、そろそろ帰りますか。
帰りは中コースの森の中を帰ります。
そして13:40、無事ビジターセンターに戻る事ができました。
みなさん、お疲れ様でした。
 

ヤマレコにルートをアップしてあります。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

きゅー

見覚がえある看板が!?
7月16日に高峯山へ登って来ました。
by きゅー (2014-07-28 00:04) 

yoo

きゅーさん、ブログ拝見しました。
次回、高峰高原にお越しの際は、篭ノ登山も比較的近くていい山ですよ。
私は以前、高峯山とセットで登りました。
by yoo (2014-07-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。