SSブログ

瑞牆山 静かな奥秩父の名峰へ [奥秩父]

12月1日、奥秩父にある百名山、瑞牆山に登ってきました。

瑞牆山は2年前に登ったのを入れると今回で2回目。

春先の登山シーズンとは違い、駐車場はガラガラで静かな山行となりました。

IMG_9246.jpg


瑞牆山のシンボルでもある大ヤスリ岩。クライミングで登攀する人もいますが、こちらは登山者なので、眺めるだけ。

IMG_9171.jpg


登り2時間強の道のりで、この景色が堪能できます。

IMG_9201.jpg


みずがき山自然公園から見る瑞牆山は最高です。(最初の写真も同様)

IMG_9250.jpg


山行の様子はヤマレコにアップしてあります。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

こさめ

大ヤスリ岩、すごい?登れるということも驚きです。
by こさめ (2018-12-03 17:30) 

yoo

こさめさんコメントありがとうございます。
この辺りはクライミングする人が多いですね。
オリンピックの影響もあってか、帰りの駐車場は明らかにクライミング目的の人達が多いと感じました。(登山客は少なかったので)
by yoo (2018-12-04 07:33) 

こさめ

山の名前はなんていうお名前ですか?(漢字が読めずすみません汗汗)
by こさめ (2018-12-05 06:53) 

yoo

瑞牆山(みずがきやま)と読みます。
私もよく読めない山が沢山ありますよ。(笑)

by yoo (2018-12-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

焼岳 青空を期待して。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。