SSブログ

白馬 八方池 [北アルプス]

8月12日、息子と八方池に行ってきました。

当初は唐松岳まで行く予定で出発したのですが、八方池山荘出を過ぎた辺りから息子の体調がおもわしくなく、急遽、八方池に予定を変更する事となりました。

朝5時、黒菱平のリフトは稼働前なので牧場内を横断して八方池山荘を目指します。出発直後、東の空を赤く染めて登るご来光が印象的でした。
130812-051351_R.JPG

朝日を浴びる白馬三山は昨年とまったく同じ姿を見せてくれました。今日も天気は最高!いい登山になると、自然と登るスピードも上がります。
しかしこれがいけなかったのか八方池山荘を過ぎた辺りから息子の足取りが重く元気がありません。
ここで撤退も考えたのですが、取りあえず八方池まで様子をみる事にしました。
130812-053130_R.JPG

なんとか八方池までやってくる事ができました。ゆっくりしたペースで登ればもう少し先まで行けそうですが、到底唐松岳までは無理と判断し、今日はここまでと決めました。
それでも、この景色を見る事ができたのは良い思い出となったはずです。
130812-065912_R.JPG

既にマツムシソウがあちこちに咲いていました。八方尾根はもう秋の足音が聞こえています。
130812-064650_R.JPG

130812-081425_R.JPG

帰宅後、息子が耳が痛いと言うので耳鼻科に行くと中耳炎と診断されました。
歩くペースではなく、体調が思わしくなかったのは中耳炎が原因だったようです。

次回は唐松岳からの景色を見せてあげたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

長女

あらま、お大事に。
by 長女 (2013-08-17 14:17) 

yoo

心配してくれてありがとね。
もうピンピンしてます。
by yoo (2013-08-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。