SSブログ

美ヶ原 清々しい高原歩き [八ヶ岳]

5月15日 娘と美ヶ原の高原歩きを楽しんできました。


美ヶ原は子供の頃から何度となくドライブに行った馴染みある高原。


そんな馴染みの高原でしたがこれまで一度もしっかり歩いた事がありませんでした。


そこで今回、娘と一緒に百名山にもなっている美ヶ原を王ヶ頭まで高原歩きを楽しむ事にしました。


山本小屋にある駐車場に車をとめスタートです。

IMG_6176.JPG


気持ちの良い高原の中を進みます。

IMG_6181.JPG


美ヶ原のシンボル「美しの塔」、ケルンの役目をしているとの事ですが、夜空のタイムラプスを撮影するのに最高の被写体です。

IMG_6187.JPG


さすが美ヶ原。御嶽、乗鞍、穂高連峰と一望です。

IMG_6199.JPG


ぐるっと歩いて王ヶ鼻、ここからの景色は最高でした。最高所の王ヶ頭より景色は良いです。

IMG_6213.JPG


そして今回の目的地、王ヶ頭。テレビ塔や王ヶ頭ホテルのある美ヶ原の最高地点です。

IMG_6230.JPG


天気も最高、初めてしっかり美ヶ原を歩きましたが、こんなハイキングもいいものだと感じた一日でした。


ヤマレコにも情報アップしてあります。よかったらご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。