SSブログ

縞枯山 三ツ岳経由ならやっぱり夏がいいな [八ヶ岳]

3月19日、北八ヶ岳の縞枯山に行ってきました。
はじめは前回登れなかった蓼科山に行こうと出発したものの、3連休の影響は大きく、すずらん峠にある駐車場は満車。途中アイゼンを忘れて取りに帰るという失態もあり、結局北八ヶ岳ロープウェイまで足を延ばす結果となりました。

そんな訳で、行先は三ツ岳経由で縞枯山を周回するルートに変更。この日もロープウェイを使わず登ります。IMG_0199.JPG 

三ツ岳は3峰からなる山で、時計回りに行くとⅢ峰、Ⅱ峰、Ⅰ峰と歩いて行けます。写真を撮らせていただいた家族の皆さんありがとうございました。
IMG_0218.JPG

最終目的地の縞枯山。ここは急登でいい筋トレになりました。今回の山行はこの夏の体力作りも兼ね、極力負荷をかけて登ろうとロープウェイも使わず頑張ってきました。
IMG_0263.JPG

当然帰りもロープウェイは使いません。今年のテント泊のためにもっと脚力つけないといけないと痛感した一日でした。

山行の状況はヤマレコにもアップしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。