SSブログ

唐松岳 今年も登山仲間と一緒に。 [北アルプス]

9月11日、今年も登山仲間と一緒に唐松岳に登ってきました。

今回参加してくれたメンバーは5人、女性3人は唐松岳は初挑戦。
北アルプス自体も初めてだったかもしれません。

男性の2人は以前も一緒に登っているので、安心して先頭を任せられました。 

早朝7時半、黒菱平駐車場からリフト2本を使って八方池山荘まで体力を温存し、準備運動を済ませて登山開始です。
160910-081442-IMG_7698_R.JPG

天候に恵まれた今日は、日差しこそ強いものの、程よく風もあり順調に高度を上げていきます。
そしてなにより、今年もまた八方池は見事な景色を届けてくれました。
160910-090432-IMG_7712_R.JPG

八方池を後にどんどん登り、丸山まで登ってきました。
ここから眺める不帰の剣は圧巻です。そして、目指す唐松岳はその左手。
160910-104943-IMG_7731_R.JPG

登り始めて約4時間。頂上手前までやってきました。
山頂は人気の山だけに沢山の登山者が写真を取ったりお昼を楽しんだり。居場所に困るほどです。160910-113526-IMG_7754_R.JPG


唐松岳頂上山荘から見る山容がやっぱり綺麗です。
160910-112504-IMG_7749_R.JPG


途中、ガスがかかって回りの景色が遮られてしまった時間もありましたが、そのおかげで雷鳥に出会うサプライズも。
望遠を準備していかなかったので写真を撮る事ができず紹介する事ができませんが、参加したみんな大興奮でした。

今年、みんなで登る登山は後1回。
素敵な思い出をみんなで作っていきたいと思う1日となりました。

ヤマレコにルートや詳細写真をアップしてあります。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。