SSブログ

蓼科山 やっぱりいいね。八ヶ岳 [八ヶ岳]

8月に引越しをしたため、ブログ更新がなかなか出来ずにいたのですが、少し時間がとれたので8月15日に息子と登った蓼科山の記録を残しておく事にしました。

今回はすずらん峠の女乃神茶屋から山頂を目指すルート、何度か登っているルートでお気に入りのコースです。
150815-063652_R.JPG

歩き始めて約40分、蓼科山らしい大きな石の登山道が現れてきました。
段差はさほどないため、容易に登る事ができます。
150815-072030_R.JPG

高度をぐんぐん上げて行くと、南八ヶ岳が目に飛び込んできます。
去年は車も止められない状態だった赤岳は、今日も沢山の登山者が訪れている事でしょう。150815-081025_R.JPG 

登り始めて2時間半、そこそこのペースで山頂に到着!ショートカットして山頂へ。
息子はさらに10分程先に山頂に到着しておりました・・・150815-090854_R.JPG 

山頂は石がゴロゴロです。溶岩の岩で覆われた山頂は、その昔火口だったとか。
天気も良いのでここでお昼にします。 
お昼に選んだのは「ラ王 豚骨醤油」
これがちょっと、二人の口には合わなかった・・・ 次回は定番のカップヌードルにしよう。
150815-101004_R.JPG

お昼のご飯はちょっぴり残念だったけど、やっぱり八ヶ岳はバリエーションが豊かで楽しませてくれる場所でした。150815-101519_R.JPG

登山ルートなどヤマレコにアップしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。