SSブログ

空木岳 3年越しの夢叶う [中央アルプス]

7月18日、念願だった空木岳に登ってきました。
空木岳は、中央アルプスにある百名山。
日帰りで行けますが、往復16km超のロングコースです。 

登山道から森林限界を抜けるまで、約7km樹林帯の中を歩きます。
山頂まで約8.6kmだからほぼ樹林帯の中、その分、森林限界を抜けた時の解放感は格別でした。
そして、最初に目に飛び込んでくるのが「駒石」です。
IMG_7231.JPG

大きさはこの通り。
登っている登山者がいましたが、高所恐怖症なので止めておきました。
IMG_7256.JPG

3連休最終日、一番良い天気に恵まれました。
来てよかった。と思った瞬間。
IMG_7263.JPG

標高2,864m、空木岳山頂。
ここまで相当体力を奪われましたが、なんとかここまでやってきました。
しばらくここからの景色を楽しみます。
IMG_7300.JPG 

ヤマレコに詳細アップしました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。