SSブログ

水の塔山・東篭の塔山 [浅間山・湯ノ丸]

8/13、強風・視界不良の中、高峰温泉から水の塔山、東篭の塔山へ行ってきました。

自宅を出発して早々、浅間サンラインから望む山頂は雲の中だったのですが、晴れる事を望みながら高峰高原へと向かいました。

出発してから水の塔山までに出会った人はたったの3人。登山ブームとは言え、少し寂しさを感じる登山となりました。(噂では、いい山らしいのですが。)

DSCN1468.jpg
高峰温泉前にある登山口から水の塔山へ向かいます。

DSCN1473.jpg
はじめは森の中を行く感じですが、直に開けた岩の多い場所にでます。
ここからは強風との戦いで、ガスが吹き上げてきます。

DSCN1480.jpg
1時間もかからずに水の塔山に到着。景色が見えないので東篭の塔山へ向かいます。

DSCN1485.jpg
水の塔山の北側を若干下る感じで進むルートは、岩場が多く雨に濡れた岩場を注意しながら進みます。

DSCN1487.jpg
東篭の塔山への最後の登り。山頂に人は居るだろうか?

DSCN1492.jpg
強風!視界不良!そして誰もいない・・・  ん? 一人居ました。
よく見ると池の平方面から5人の家族が登ってきます。小学生の女の子はは強風を楽しんで居るようで、ある意味で思い出になったかも知れません。

景色がNGなので、足元に咲く花を撮る事にしました。3枚ほど掲載します。
DSCN1507.jpg
DSCN1531.jpg
DSCN1538.jpg
タグ:登山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。